あら?ふぉー!さかちんのマーケットリサーチ

80年代〜90年代の音楽が好き!サッカーが好き!釣りが好き!ガンダム、キャプテン翼世代が発信する、情報ブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

11月1日より発売のiPadシリーズ…

iPad Airを1週間使ってみた(石川 温) - 個人 - Yahoo!ニュース という記事が出てたので読みました。 軽くなるのは魅力的ですが、今のところiPad2で困ったことはない。 強いていうなら、カバンにシステム手帳+iPad2とその他資料でとてつもなく重量感たっぷり…

IPAD2の活用方法を現在、再検討中…いまさらですが( ̄ー ̄)

νガンダムに乗っても、ファンネル使えない…って状態でした。 例えがわかりにくいですね(^_^;) 実際、2世代進行してminiまである今になってなぜ??? docomoガラケー+ルーターセットにしたことで、使い勝手がよくなったからです。 それまでのXi端末でのテザ…

iPhone5S、5C…僕には関係ないね(T_T)

docomoよりついにiPhoneが販売されることになりましたね! えっと…こないだ、Xi端末をガラケーに戻したので…関係ありません。 まあiPhoneとのお付き合いは3Gからなのですが、今の4S(SoftBank)に不満はありませんが…docomoを10年位上使ってきて番号変えたく…

エプソンのインクジェットプリンターの新製品が発表されましたね!

[新製品]エプソン、全機種無線LANに対応したインクジェットプリンタ「カラリオ」8機種 2013年8月27日…長年連れ添ってきたPM-A890がご臨終となりました(T_T) 吸収パットの交換はもうできませんでした。 そりゃ…約8年のお付き合いですから…パーツもないでし…

アニメの主題歌ってオタクっぽいですか??? RE:IAM

久々のガンダムです(^_^;) まあこんな事言われるかもしれませんが…(苦笑) ユニコーンガンダムのEpisode6のエンディング(主題歌になるの??)で流れます。 Mobile Suit Gundam Unicorn 6 ending - YouTube RE: I AM Aimerという歌手が歌っています。 最…

高校野球も終わりましたが…ちょっとした問題があるようですね!

花巻東・千葉のプレースタイル 審判部の注意に批判の声も 夏の甲子園 ソースURL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000502-san-base ◆プロ野球も含めた日本における野球の公式ルールを定めた公認野球規則では、「カット打法」への規制はない。し…

XPサポート終了。僕自身の方向性をまとめてみました(^O^)

デスクトップPCのWindowXPのマシーンをどうするのか?? これが、サポート終了までにやらなきゃいけないこと! 使い勝手のいいOSだっただけに残念です。 XPでは動くけど8では動かないソフトがあるのかないのか…。 これも調べなければなりません。 どうやら、…

SEO対策業者って…どうなんでしょう???

自身でネットショップを運営しているため、よくSEO対策の業者より、メールや電話を頂きます。 僕的には、うんざりしています。 従って、電話やメールはやめてください(苦笑) こんなことブログに書いても仕方がないですね(笑) ちなみに僕が運営しているの…

今こそガラケーの凄さがわかる!!

ガラケー…一般的にこの言葉が浸透してきて数年。 ガラパゴス化した日本の携帯電話機種、通信網(いわゆるiモードなど…)で日本の携帯電話市場は拡大、高機能化して、そしてiPhoneが火付け役となり、Android端末の普及。 で…今こそガラケーの凄さを実感してい…

やられたらやり返す、倍返しだ…今年の流行語大賞へまっしぐら???

TBS『半沢直樹』、第4話で瞬間30%連発! 平均27.6% ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000309-oric-ent いやあ…とんでもない数字のドラマになりましたね(^O^) スタート時には2強っぽかった「半沢直樹」と「DOCTORS2最強の名医」。 完…

出たよ…サッカージャーナリストの批判の帝王!

東アジア杯で韓国に大苦戦した理由を誰も追及しないのはなぜか とこんな記事を見つけました。 相変わらずというか…自分の価値観だけというか…。 まあアンチの記事も読まないと、視野が狭くなるので必要ですが…。 愛情のない批判はキライです。 よくセルジオ…

サッカー日本代表、東アジアでの優勝!新鮮(戦)力はいかに…

今回の日本代表…若手中心のメンバー構成での優勝! 結果としては素晴らしいものでしたヽ(^。^)ノ では、MVPの山口、得点王の柿谷…順調なステップアップを見せれるか、ザッケローニ監督はどんな評価をしているか楽しみですが… ここはあえて違う選手をピックア…

SNS…便利だけど、使う人間が未熟だと、恐ろしいものです!

「広島同級生殺人」ささいな喧嘩が「LINE」でエスカレート!みんな見てるから引くに引けず ソースは…http://www.j-cast.com/tv/2013/07/18179613.html?p=all これって…どうなの??? あらふぉー世代の多感なお年頃の時代は携帯電話などなく、ポケベルが流行…

日本代表、東アジアカップのメンバーが発表!

本当に若手中心ですね(^O^)。こういうのも底上げとして楽しみですが、選手としては選考会のような気分でしょうね! ちなみに僕はC大阪の扇原選手の選出が非常に嬉しいです! 身長もあるし、正確な左足のキックはとても魅力的ですね! 何人の選手がW杯のメン…

久しぶりに観ました!!逆襲のシャア…ってまたガンダムですか(T_T)

ごめんなさい(T_T)(T_T) こんなことを言われてるような気がしてます(^_^;) 1988年に公開されている作品…当時高校生くらいだったはずです。 ぶっちゃけて「機動戦士ガンダム」しか観てなく、「機動戦士Zガンダム」は見ていなかったので…いまいち内容がわかり…

新しいガンダムが始まるそうですが…僕は今はユニコーンガンダムにハマってます!

TV東京で「ガンダムビルドファイターズ」というガンダムの名でのTVアニメですが… これは、アラフォーガンダム世代の求めるものと全く違うので…ごめんんさい。 ストーリはこちらより http://gundam-bf.net/story/ 最近、ガチにユニコーンガンダムにはまってい…

ポジティブにいこうぜ!次は新鮮(戦)力に期待の日本代表ヽ(^。^)ノ

ザック解任論とかメディアで出てるけど…固定化メンバーといわれる弊害はW杯3次予選の後半あたりから充分あったと記憶しています。 記憶だけですが、その頃の少し前の親善試合などで、いわゆる現在のサブメンバーなどを組み合わせた試合はいけてなかった。 呼…

がんばれ日本代表!君たちは日本のサッカー少年の憧れなんだよ(^O^)

【コンフェデ杯】本田、先制PK弾も敗北宣言「デカいことが言えなくなった」 【コンフェデ杯】涙の麻也「迷惑かけた」痛恨の判断ミス コンフェデ杯敗退は、ザッケローニの無策と臭い物に蓋をするメディアに責任がある ザッケローニ体制に限界が近づいてきた…

コンフェデレーションズカップ…イタリア戦!

イタリア代表…ユーロは凄かった! 確かに決勝でスペインにボコられた感はあるが、それまでの戦いは本当に凄かった。 スペイン、ドイツ、イタリアは本当に凄いと感じたユーロでした! その優勝チーム、スペインはW杯優勝チームとしてコンフェデレーションズカ…

子ども日、母の日はにぎやかですが…父の日って(´・ω・`)

毎年、思いますね。 まあ仕方がないのでしょうか…父の存在感とはこんなもんでしょうねww そんな父でもある私が願望で父の日に貰えたら嬉しいな(^O^)ってのが… ネットショップを運営(http://cplan-shop.com)しているので…毎日PCの前で仕事することが多いの…

久し振りにベストキッドを観ました!

いや〜〜〜懐かしかった(^O^) 中学2年生のころ、サッカー部のみんなで劇場に見に行きました。 この帰り、初めて「吉野家の牛丼」を食べた記憶があります。肉が好きでなかった…特にあのタイプの肉が苦手だった。 でも…美味しかった!そこから完全に肉食に変化…

WINDOWSのXPがサポート終了したらどうしよう????(^_^;)

基本的、Macを使っていますが…Yahooショッピングストアの更新はWindowsでないといけないので、両方使っています。 XPのサポートが2014年4月9日に終了します。 ソース:http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx 僕的にはVISTAは無視、7…

ガンダムだけがリアルロボットアニメではない!…たぶんw

機動戦士ガンダム…あら?ふぉー!世代にはなかなか( ̄ー+ ̄)キラリとなるキーワードですね! 80年代はガンダムだけではなく、名作(迷作??)もたくさんあります。 個人的には大好きなリアルロボットアニメです。 重戦機エルガイム… ロボット(ガンダム的にい…

GKの三種の神器???

少年サッカーというかほとんどカテゴリーで、土で練習や試合することが多いのが現実ですね! GKのグローブ、ヒジ、ヒザのサポーターは必需品だと考えています。 特にこれから暑くなると…半袖、半パンツでないと耐えられないくらい暑いです。 そんなときは、…

三途の川=STYX…ベスト選曲によるライブ版!

再結成??? トミー・ショウが、STYX脱退→DAMN YANKEES→SHAW/BLADESなどの活動後にSTYXとして再活動のライブ・アルバム! まさにベスト・ヒットライブです! この後、デニス・デ・ヤングが脱退していることもあり、デニス、トミー、ジェイムスが揃う最後(…

日本ではマニアック???THE HOOTERS

Googleなど[HOOTERS]って検索すると…男性の皆さんには良くお分かりの結果になっちゃいますw ザ・フーターズ(The Hooters)は、アメリカ合衆国・フィラデルフィア出身のロックバンドである。代表曲に「朝までダンス(And we danced)」「デイ・バイ・デイ…

NIGHT RANGERのアコースティックライブ

がっつり観てます! 発売は去年(2012年9月)です、予約してGET! 中学生のとき、NIGHT RANGERに出会って…完全にHR/HMにはまりました。 正直な気持としては普通のライブDVDを発売して欲しいのです。 アコースティックライブでもNIGHT RANGERらしいライブでDVD…