あら?ふぉー!さかちんのマーケットリサーチ

80年代〜90年代の音楽が好き!サッカーが好き!釣りが好き!ガンダム、キャプテン翼世代が発信する、情報ブログ

iOS8発表…OCN版iPhone4Sについて!

iOS8発表でiPhone4はぶった切られました!

iOS8については下記ページをご参照ください。

iPhoneは4ヵ月でこう変わる!iOS8で注目すべきポイント5:WWDC2014 - 週アスPLUS

 

僕のiPhoneは4Sのため、まだセーフですが、SIMアダプターが8に対応できるのかどうかがポイントになりますね。

 

対応してなければ、わざわざ8にすることはないです。

まあアプリが使えなくなるものが出てくるかもしれませんが…iOS7にした時はなんやかんやとアプリに影響がでたので暫くOSのバージョンアップはしません。

 

そんなOCN版iPhone4Sですが…SoftBank時代と何にも変わりません。

docomo回線のためむしろ良くなってる???

 

基本的に通話、キャリアのメールはdocomoのガラケーなので…

外出先でのPCメールの確認やその他モロモロのために残しておいてます。

 

OCN版iPhone4Sの欠点はバッテリーのもちが非常に悪くなった。

この一点とOSのバージョンアップ情報にドキドキするくらいです。

 

今、格安スマホとかが出てきていますが、少し設定だけがんばれば、手持ちのiPhoneなどの端末を3大キャリア(docomo、auSoftBank)の縛りから解放されますね!

 

 

f:id:C_PLAN:20140217120200j:plain