あら?ふぉー!さかちんのマーケットリサーチ

80年代〜90年代の音楽が好き!サッカーが好き!釣りが好き!ガンダム、キャプテン翼世代が発信する、情報ブログ

NIGHTRANGERのNEWアルバム「HIGH ROAD」

NIGHTRANGER「HIGH ROAD」のポチッとね!

f:id:C_PLAN:20140526192138j:plain

3年ぶりですね!NEWアルバム(^O^)

 

今回は、前作からJACK BLADESのソロ・アルバムやアコースティックライブの発売もあったので待たされた感あまりなかったです。

 


Night Ranger - High Road (Official / New Album ...

 

タイトル曲でもあり、オープニングナンバー「HIGH ROAD」はツボです。

ちょっとだけカーズの名曲の臭いがしますが…そこはご愛嬌ってことで(^O^)

 

全体的な印象としては前作「Somewhere in California」より地味な印象です。

Somewhere in Californiaが秀悦すぎるアルバムですから…。

※個人的には再結成後最高のアルバムでNIGHT RANGER史上3本の指に入るアルバムです。

 

ボーナストラックは前作の2曲目「LAY IT ON ME」のライブバージョンですが、これが1番かっちょええって思った僕は…。

 

しかしスルメのようなアルバムではないかと3回くらい聞いて思っています。

 

改めて思ったこと…JACK BLADESはホンマにベース上手い。

ファンクバンドのルビコン在籍してチョッパーバチバチ決めてましたから…当たり前っていえば当たり前。

 

昔のインタビューでビリー・シーンのプレイについて聞かれたとき「そのスタイルはビリーに任せてるってw」答えてた記憶があります。

 

ベースラインが歌ってる…ポール・マッカートニーの代名詞ですが、JACK BLADESもそうです。

 

特に、ダム・ヤンキーズ〜ショウブレイズを経て復活したNIGHT RANGERでは、そのプレイが如実に出ています。

シンプルですが、歌ってます。大好きですね!

 

ライブでは…たまにほったらかしですがwww

観ていただければよくわかります。ほんまにほったらかしますが、これがカッコイイ!

 

HIGH ROAD発売そして来日します。

前回はあの3.11の後、予定通りに来日(たしか5月か6月)にしてくれています。

 

観に行きたい!

セットリストが気になる。

そろそろライブDVDも出して欲しい!

 

f:id:C_PLAN:20140526192452j:plain