あら?ふぉー!さかちんのマーケットリサーチ

80年代〜90年代の音楽が好き!サッカーが好き!釣りが好き!ガンダム、キャプテン翼世代が発信する、情報ブログ

NIGHT RANGER…キタ〜〜〜〜〜〜!発売はいつ????

f:id:C_PLAN:20140415111141j:plain

NIGHT RANGERのNEWセットアルバム「HIGH ROAD」っていつ発売???

 

amazonで5月21日でしたヽ(^。^)ノ

 

Facebookページなどでは、PV撮影風景などあるし…

YouTubeではオフィシャルなインタビューも出てるし…いつ???


Night Ranger - High Road EPK (Official / New Album ...

 

このバンドとの出会いは…ポップ・ベティハウス(byサンテレビ)。

 

You can still Rock in America …のPVです。

今、観ると笑けてきます(ぜひ検索して見て下さい)

 

なんだこのバンドは…カッコイイヽ(^。^)ノ

ベーシストがボーカルって、なんなんだって思いました。

 

それまではHR/HMってカナキリ声のうるさい音楽ってしか印象になかったのですが、完全にKOされました。

 

しかし伝説の日本公演の頃ではなくサード・アルバムのSEVEN WISHESが出た頃のスペシャルだったと思います。

 

当時、中学2年生の当方はお金もないのでラジオ、TV(当時は洋楽TV番組全盛期)でチェックしまくりました。

 

そしてレンタルレコードでSEVEN WISHESを借りましたがYou can still Rock in Americaは収録されていないアルバムで、あれ〜〜〜ってなった記憶があります。

 

そして、1stアルバム、2nアルバムを慌てて借りにいきました。

 

ツインリードギター…ブラッド・ギルスとジェフ・ワトソン。

主にここがフィーチャーされていたため、そういうリスナーにはSEVEN WISHESは物足りなかったかもしれませんがジャック・ブレイズに焦点のあっていた当方にとっては、全てが名曲に感じた記憶があります。

 

そして運命の4枚目の「BIG LIFE」…。

解散を引き起こした5枚目「MAN IN MOTION」…。

 

ジャック・ブレイズDAMN YANKEESへ、そこでアメリカ屈指のソング・ライティングチームが生まれるわけです。

f:id:C_PLAN:20140415113346j:plain

 

盟友トミー・ショウ!

 

DAMN YANKEESは実質2枚のアルバムを発表して活動が停止していますが、その後のジャック&トミーは…オジー・オズボーンエアロスミスMr.BIGなどなどに楽曲を提供してますね!

 

ショウ・ブレイズというユニットも誕生

f:id:C_PLAN:20140415113536j:plain

 

そして…NIGHT RANGERが復活!

個人的感想を踏まえて

6枚目:NEVER LAND(アルバム全体は??ですが名曲あり)

7枚目:SEVEN(好きなアルバムだけど飽きが早かった(^_^;))

8枚目:HOLE IN THE SUN(大人のロック…良曲揃い、さすがのクオリティ)

 

まさに完全復活ともいえる9枚目「Somewhere in California」…これは素晴らしいアルバムでした!

 


Night Ranger - Growin' Up In California (Official ...

 

この曲は…

再結成後の名曲ですね!

 

さあ今回はどんな感じになるのかメチャメチャ楽しみです!