あら?ふぉー!さかちんのマーケットリサーチ

80年代〜90年代の音楽が好き!サッカーが好き!釣りが好き!ガンダム、キャプテン翼世代が発信する、情報ブログ

僕の選択は…050+でした!

LINE、固定電話へ通話できる電話サービス「LINE電話」を提供 - ケータイ Watch

 

アプリ電話(IP電話)が様々ありますが…僕の中では、NTTの「050+」一択でした。

 

今まで流行ってきたmixiTwitterFacebookSNSをやつてきましたが…どうしてもLINEを積極的に活用しようと思いませんでした。

 

なぜでしょう????

 

それは感覚的なものでしかありません。

一応、仕事の関係上で知るべきことなので…使ってみようとインストールしました。

 

これは…僕には合わない!

 

感覚的なものです。

 

外国の企業だからとかそんなものではなく…感覚的なものです。

 

電話番号交換して相手もLINEをやっていたらスパッと登録されるのを便利と思うか、怖いと思うか…。

 

全然連絡してない電話帳に残っている人もズバッと入る。

ここに怖さを感じました。

 

電話帳から消せばいいだけの話ですが…。

 

そんな便利な活用ができるスマートフォンですが…

今、色々と問題がでてきてますね!

例えば…


全員歩きスマホin渋谷スクランブル交差点-もしもスクランブル交差点を横断する人が全員歩きスマホだ ...

 

 

今…歩きながらのスマートフォンの操作、閲覧が社会問題になりつつあります!

 

シュミレーションとはいえ一度観る価値があるのかなと思いますし、未成年(特に中高生)にもたせている保護者の方は一緒に観るべきだと思います。

 

歩いているときくらいは周りの景色などをみて五感を働かすことって重要です!

 

特に未成年は周りから感じる感性をもっと重要視しなくては…と思います。

 

うちはその類いは一切持たせていません。

 

 

 

PCやスマートフォンの操作や知識は絶対必要になってきますが、今ではなくていいと思っています。

僕自身がこのような端末などに触れる機会が多いので余計に感じています。

 

今…子どもたちに必要なことはなんなのか?

 

持たせれば、スマートフォンを注視する事態が増えるにきまっています。

 

今…子どもたちに必要なことはなんなのか?

 

一度しっかり考えていくべきですね!