あら?ふぉー!さかちんのマーケットリサーチ

80年代〜90年代の音楽が好き!サッカーが好き!釣りが好き!ガンダム、キャプテン翼世代が発信する、情報ブログ

IPAD2の活用方法を現在、再検討中…いまさらですが( ̄ー ̄)

νガンダムに乗っても、ファンネル使えない…って状態でした。
 
例えがわかりにくいですね(^_^;)

f:id:C_PLAN:20130704113020j:plain

 

実際、2世代進行してminiまである今になってなぜ???

 

docomoガラケー+ルーターセットにしたことで、使い勝手がよくなったからです。

それまでのXi端末でのテザリングでも使用していましたが…バッテリーの不安から、回避していたのです。

家では使っていましたが、メールチェックや検索程度。

 

これならiPhone4Sで十分。

 

せっかくデカイ画面なんだから…

 

☆思いついたその1

動画撮影…トレーニング風景の撮影に使おう!

 

少年サッカーを指導していて、地域のトレセンでGKコーチとしても活動しています。

GKの基本中の基本。

基本姿勢…いわゆる構えるというところで、いつも時間がかかります。

 

また予備動作が大きいなど…修正していく段階で自分の姿を見せてみればよく分かるはずだと考え、デカイ画面のiPadが一番だなと…

 

デジカメやビデオカメラだと、後日ならこれでもいいが、現場で見せたい!

その気持が強くなり…デカイ画面を利用しよう!

 

そこで、iPadを三脚で固定したらいいやん( ̄ー+ ̄)キラリ

 

ipad 三脚 固定」でGoogleで検索!

 

意外と…ない!

こんな動画を見つけてしまいました(^_^;)


新しいiPadを三脚に固定する荒業!(実践編) - YouTube

 

予算、1,500円と考えていたし、これでは…という感じでした。

ゴリラポッドは意外と高いし…。

 

これもいいんですけど…予算オーバーと、重そうってことで…。

 

  

 

 

これが一番使い勝手が良さそうと思い…アマゾンでポチっ!

まあ、1,850円ですから予算オーバーといえばそうですが(^_^;)

 

明日の到着予定です。到着したらテストしてみて、土曜日か月曜日…テスト撮影をしてみます。

 

他にも色々と考えています。

今更ながらのことばかりを追求してきます(^O^)

 

f:id:C_PLAN:20121103001604j:plain