あら?ふぉー!さかちんのマーケットリサーチ

80年代〜90年代の音楽が好き!サッカーが好き!釣りが好き!ガンダム、キャプテン翼世代が発信する、情報ブログ

モイーズ解任…退任…言葉としてはどちらが正しい???

解任

名詞:(スル)任務を解くこと。職務をやめさせること。免職と違って、本質的な身分には異動のないことが多い。解職。「取締役を―する」

 

退任

名詞:(スル)任務をやめること。役目をしりぞくこと。「任期途中で―する」

 

はい、現実はどちらでしょう???

 

ファーガソンの長期政権からモイーズへ…。

 

なんとなく笑っていいとも〜のバイキングも同様の結末を迎えるような気がしてなりません。

 

たまに、ケーブルTVの再放送でマンチェスター・ユナイテッドの試合を観てましたが…

何か言うのは、やめときますw

 

こんな記事もありました。

モイーズ解任報道にライバル・マンCファンは「彼は天才」「クビにするな」 – サッカーキング

 

マンチェスター・ユナイテッドが来年CLに出場できないってことはとんでもない出来事だと思いますし、最近は名門の凋落が激しすぎる気がします。

 

マンチェスター・ユナイテッドACミランは特にそうかな???

インテルに関しては、いつもあんな感じだったと思いますが、近年で世界一になってるから…落ちたイメージなのかな???)

 

でも、選手層でいえば勝てる戦力保有している、マンチェスター・ユナイテッドのほうが罪深い気がしています。

 

この監督交代がW杯前のリーグ戦4試合が香川選手の出場機会につながれば、いいんでしょうけど…ここで監督交代(暫定監督)で出場機会がなければ、移籍などに繋がっていくのでしょうか?

 

まもなくブラジルW杯ですね!

日本国民として日本代表を!

サッカーファンとして世界最高峰の大会を楽しみたいと思います。

 

f:id:C_PLAN:20131025183759j:plain

f:id:C_PLAN:20140217120200j:plain