あら?ふぉー!さかちんのマーケットリサーチ

80年代〜90年代の音楽が好き!サッカーが好き!釣りが好き!ガンダム、キャプテン翼世代が発信する、情報ブログ

アニメの主題歌ってオタクっぽいですか??? RE:IAM

久々のガンダムです(^_^;)

f:id:C_PLAN:20130704113121j:plainf:id:C_PLAN:20130704113020j:plain

 

まあこんな事言われるかもしれませんが…(苦笑)

 

ユニコーンガンダムのEpisode6のエンディング(主題歌になるの??)で流れます。


Mobile Suit Gundam Unicorn 6 ending - YouTube

 

RE: I AM

Aimerという歌手が歌っています。

 

最初はどっちが曲のタイトルかわかりませんでした(^_^;)

 

まあ、あらふぉーには簡単には判断できないって勘弁してください!

 

エンディングシーンとの相乗効果もありますが…壮大な曲でジーンときちゃいました。

 

 

普通に聞いても…ダメだ。

最後のリディ少尉の「バナ〜〜〜〜ジ」が頭に残っています(苦笑)

 

最初、ユニコーンのプロモーション観てて、このサビのバックのギターのザクザク感が嫌いでした。

正直…オイオイ、曲もレッチリかよって(苦笑)

 

いかにも…00年代でHM系統の音楽もこのようなザクザクと細かい歪みが多くなり、イヤでした。

あれってメタリカ以降かな???

 

まあ流行りの歪みってありますから仕方ないですね、80年代のディストーションサウンドや真空管の歪みがやはり好きです!

 

さてさて、この曲ですが、何度かEpisode6を見ているうちにはまりました(笑)

 

声がいいですね(^O^)

 

正直、全編この曲でもいいのでは…と思います。

 

1年に1本発売ペースくらいですから、致し方ないのでしょうし、商業ベースではこうなるのかな???

 

 

いいものは、いい。定番でもいいものはいい。

 

Episode7…クライマックスですが、音楽は大事ですよね。

グッと引き込まれる要素をもっていますから…。

 

 

 

 

 

 

オリジナルで作成できるユニフォーム型キーホルダーはこちらより(^O^)

f:id:C_PLAN:20130712135828j:plain