あら?ふぉー!さかちんのマーケットリサーチ

80年代〜90年代の音楽が好き!サッカーが好き!釣りが好き!ガンダム、キャプテン翼世代が発信する、情報ブログ

SEO対策業者って…どうなんでしょう???

自身でネットショップを運営しているため、よくSEO対策の業者より、メールや電話を頂きます。

 

僕的には、うんざりしています。

従って、電話やメールはやめてください(苦笑)

 

こんなことブログに書いても仕方がないですね(笑)

 

ちなみに僕が運営しているのは、こんなショップです!

f:id:C_PLAN:20130808112506j:plain

 

おっと…宣伝になっちゃいましたね!

 

しかし…しつこい勧誘はうんざりです。

 

実際、ネットショップでは検索上位に表示させることは重要です!

こんなこと…だれでも知ってますよね(^_^;)

 

リアル店舗でいう来店者=訪問者を増やすことが一番です。

検索上位に表示させるということは、その手段の一つでしかないということです!

また、Googleさんは予期せぬことで圏外に飛ばします!

 

これで何度焦ったことか…

ペナルティを受けた圏外なら…Ω\ζ°)チーンです。

 

実際は違いました。

 

早ければ、数日で回復。遅くても2週間前後ですが…機会の損失にもなるのでのんびりはしていられません。

 

そこで、いろいろ勉強しました。もちろん失敗もしました。

 

結論として、SEO対策業者を使わなくても、上位検索表示はキーワードによっては誰にでもできるという考えにいたりました。

 

一番大事なのは…内部対策ですが詳細はまた別の機会にでも…。

内部対策というと大変な感じですが、サイトを作りっぱなしではダメってことです。

 

どのキーワードで上位表示を狙うのかを明確にすれば、どう修正していくかがわかります。

僕は内部対策の目安として、こんなツールを使っています。

無料で使えるSEOツール http://tool.ferret-plus.com

でも実際、ここで評価される点数を鵜呑みにしてて100点満点にする必要はないですけどね!

 

50点前後でもTOP10に入るページもありますし…。

それはキーワード次第、狙い次第ってとこだと思います。

 

ネットの情報もSEOについてはたくさんあります。

 

色んな見方、見解がありますので、僕のようにSEO業者は信じてません!という人はぜひ、情報収集をしてみてください!

 

f:id:C_PLAN:20130808112506j:plain