あら?ふぉー!さかちんのマーケットリサーチ

80年代〜90年代の音楽が好き!サッカーが好き!釣りが好き!ガンダム、キャプテン翼世代が発信する、情報ブログ

サッカー日本代表、東アジアでの優勝!新鮮(戦)力はいかに…

f:id:C_PLAN:20130729105414j:plain

 

今回の日本代表…若手中心のメンバー構成での優勝!

 

結果としては素晴らしいものでしたヽ(^。^)ノ

 

では、MVPの山口、得点王の柿谷…順調なステップアップを見せれるか、ザッケローニ監督はどんな評価をしているか楽しみですが…

 

ここはあえて違う選手をピックアップしてみます。

GKの西川と追加招集の徳永、そしてCBの森重。

 

世界基準のGKとして183センチの身長は決して大きくありません。

しかしながら、あのキックの精度は…日本GKの中ではNo.1です!

 

ビルドアップして距離感を保つサッカーであのキックの精度は絶対に必要ですし、少年少女のサッカーでGKをやっている選手は絶対にマネして欲しいです!

 

11人目のフィールドプレーヤーにふさわしい選手だと思います。

 

 

もう一人…徳永選手。

槇野選手と交代してからの守備のバランスが凄くよくなった。

安定した守備、ユーティリティは素晴らしい。

 

世界の強豪相手にできるのか??っていっても五輪であれだけの活躍ですから…なぜ呼ばれなかったの?って選手の一人じゃないでしょうか?

 

長友、内田、酒井高、徳永…代表のSBでいいと思います(^O^)

 

CB…確かに、世界強豪と戦えるか?といえば経験値、代表での熟練度で今野、吉田がファーストチョイスです。

この2名バックアッパーの栗原は、バックアッパーなのかなと思うが、森重は経験値をこの1年であげていけば、もしかして…という期待があります。

日本代表が小さな大会とはいえ、しかも若手中心で優勝できたことは本当に嬉しい!

 

この中でどれだけの選手がW杯のメンバー選出にむけて試されていくのか…

南アフリカでスター、救世主となった本田選手のような立場の選手が生まれるのか…

 

日本代表がんばれヽ(^。^)ノ

 

 

☆ユニフォーム型キーホルダーの作成は…C_PLANショップ☆

オリジナルでユニフォーム型キーホルダーや携帯ストラップを作成!

f:id:C_PLAN:20130712135828j:plain