あら?ふぉー!さかちんのマーケットリサーチ

80年代〜90年代の音楽が好き!サッカーが好き!釣りが好き!ガンダム、キャプテン翼世代が発信する、情報ブログ

新しいガンダムが始まるそうですが…僕は今はユニコーンガンダムにハマってます!

TV東京で「ガンダムビルドファイターズ」というガンダムの名でのTVアニメですが…

これは、アラフォーガンダム世代の求めるものと全く違うので…ごめんんさい。

ストーリはこちらより http://gundam-bf.net/story/

 

最近、ガチにユニコーンガンダムにはまっています。

 

いい大人がガンダムって…

f:id:C_PLAN:20130704113020j:plain 

f:id:C_PLAN:20130704113121j:plain

こんな感じですか…(笑)

 

 

2013年春にエピソード6が公開(DVD&ブルーレイ発売)されて、来年2014年のエピソード7で完結。

 

機動戦士ガンダム」「機動戦士Zガンダム」「逆襲のシャア」を観てないとちょっとわかりにくいかな??

 

あらふぉー世代のガンダム好きとしては、はまりやすい内容ですね!

 

随所にニヤッと…そして過去の作品からの連動。

 

そして、ヒロインがあのミネバ・ザビオードリー・バーン)ですから…まさかあの頃、ミネバがこんな感じで登場するとは…。

 

数々の名場面がありますが…エピソード5のこの場面。

これBGMでもやられました(笑)

「受け止めなさい…バナージ」「やれるな!ユニコーン」そして救出後「なんとかする!」のセリフ…しびれました。


Gundam Unicorn ep5 - Audrey Falls (CH Sub) - YouTube

 

エピソード5からブライトさんの名場面をまとめてたのYouTubeにありました!

あらふぉーにはたまらんのです。


ブライト - YouTube

 

ほんまにはまってますww