あら?ふぉー!さかちんのマーケットリサーチ

80年代〜90年代の音楽が好き!サッカーが好き!釣りが好き!ガンダム、キャプテン翼世代が発信する、情報ブログ

がんばれ日本代表!君たちは日本のサッカー少年の憧れなんだよ(^O^)

【コンフェデ杯】本田、先制PK弾も敗北宣言「デカいことが言えなくなった」

 

【コンフェデ杯】涙の麻也「迷惑かけた」痛恨の判断ミス

 

コンフェデ杯敗退は、ザッケローニの無策と臭い物に蓋をするメディアに責任がある

 

ザッケローニ体制に限界が近づいてきた

 

こんな感じで、イタリア戦だけでなく最近の日本代表の記事として出てきて…

読んでみる。

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

 

海外メディアは叩くときは思いっきり叩く。

よかった 時の手のひら返しっぷりったらありゃしない。

 

だから批判記事があってもいいし、褒める(称える)記事があってもいいと思う。

 

 

そうやって、色んな角度、視点からの意見(記事)を読んで考えることって重要だからね!

 

 

ここ5年〜10年で日本サッカーは急激な成長をしたと思う。

 

簡単に言えばサッカー少年の夢や目標が違うからね!

 

Jリーガー(プロ)になりたい!日本代表になりたい!

Jリーガー(プロ)になりたい!!日本代表でワールドカップに出たい!

Jリーガー(プロ)になりたい!!海外のチームで活躍したい!!日本代表でワールドカップに出たい!

海外のチームでプロ!!日本代表でワールドカップ優勝!

 

こんなに変わりました(^O^)

 

そう日本代表の選手は少年たちの憧れ、夢なんです!

そういったものを背負って戦っているんです!

 

だからこそ…もっと夢を見せてください!

 

そして、いつか本当に日本代表がワールドカップで優勝できるように…!

子どもたちの夢をつないでいきたいですね!