あら?ふぉー!さかちんのマーケットリサーチ

80年代〜90年代の音楽が好き!サッカーが好き!釣りが好き!ガンダム、キャプテン翼世代が発信する、情報ブログ

久し振りにベストキッドを観ました!

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]

 

いや〜〜〜懐かしかった(^O^)

中学2年生のころ、サッカー部のみんなで劇場に見に行きました。

この帰り、初めて「吉野家の牛丼」を食べた記憶があります。肉が好きでなかった…特にあのタイプの肉が苦手だった。

 

でも…美味しかった!そこから完全に肉食に変化ww

 

ストーリーは、至ってシンプル!

転校生が、とあるキッカケでいじめられ、空手を通じて人間的にも成長して大会で怪我してもあきらめず…ってサクセス・ストーリーとアメリカングラフィティ的な恋愛もあり、主人公と師匠の関係なども素晴らしく、師弟として、友人としてという人間関係の絆にも注目できる作品です!

 

あら?ふぉー世代の方は観た方多いとおもいますが、この年令になって改めて観ると…色んな発見が出来る作品ですね!

 

自分自身が、少年サッカーを指導していることもあり、年齢を重ね、経験が増えたことで観ると、本当に面白い。

 

ふと、気づいたのが主題歌。

サバイバーでした!サントラ・バンド、産業ロックと揶揄されながらでもこの辺りの主題歌シリーズはとても素晴らしい曲が多いんでよね!


The karate kid (soundtrack)- Survivor- The Moment ...

 

 

アイ・オブ・ザ・タイガー~ベスト・オブ・サバイバー

 

 

サバイバーのベスト版…欲しくなってきました。